SEO・外部対策チェックツールのMOZについて

前へ被リンク

次へ外部対策チェック

SEO

SEOの外部対策として行った被リンクを簡単にチェックできるツール「MOZ」を紹介します。
海外のツールなのですが、会員登録するだけでドメインのランク等がわかり、競合との比較ができるので大変便利です。

目次
  1. まずは登録
  2. 登録完了後自分のサイトのドメインをチェック
  3. ちなみに、SEO会社の相場は

まずは登録

SEO

まず、登録をします。
メールアドレスと名前、パスワードを入力します。
その後メールが届き、登録が完了する流れです。
サイトはこちらから

登録完了後自分のサイトの外部リンクをチェック

SEO

Domain Authorityというところが、ドメインのランクです。
大規模なヤフーやアマゾンのようなサイトとなると90とかの数値になります。
Linking Domainsは被リンクされているドメインの数になります。
Inbound Linkとは、外部リンクと認識されているリンクの数になります。

左のサイドにあるSpam Scoreはスパム扱いされそうな数値があります。

ちなみに、SEO会社の相場は・・・

SEO会社の相場は、
固定報酬型・・・20〜40万円程度
成果報酬型・・・1キーワードにつき1.5〜30万円程度
と言われています。 福岡だと、
初期費用30,000円〜/月額定額:初期費用10,000円+月額10,000円~や、 初期費用6万4,800円+月額等東京の会社と比較すると格安で行っている会社が多いようです。

前へ被リンク

次へ外部対策チェック

外部対策の関連記事

SEOの外部対策とは?外部対策(被リンク)について

外部対策は外部のサイトで被リンク(他のサイトからのリンク)を集める等サイトの外部で行う対策です・・・


SEOの外部対策を行う!アンカーテキストと被リンクのやり方について

今回被リンクする際に重要なアンカーテキストやリンクを貼るスピートなどリンクの貼り方について記載していこうと思います ・・・


簡単にできるSEO・無料ブログでの外部対策について

被リンク対策の重要性や危険性についてまとめましたが、今回は無料で開設できるブログでの外部対策方法について記載しようと思います・・・

このサイトの管理者

制作会社・通販会社、インハウスでのWEBデザイナーを経てフリーランスへ。
福岡在住。2018年よりサイト運営を開始。写真・旅行・山登り・ねこ・食べる事が好き。

タグ