2018年版コーポレートサイトのキービジュアル(メインビジュアル)のデザインバリエーション

メインビジュアル(キービジュアル)は、サイト(ページ)のファーストビューとなり、重要な要素です。
最近は、動画を取り入れたものや、アニメーションをいれたものなど、動きがあるものが増えましたね。

写真画像+サービスのキャッチコピー

ファーストビューでどういう会社かが伝わるように、写真とサービスのキャチコピーを伝えているサイトは、
多くありますね。ほとんどがこういったタイプだと思います。

すっきりとしたスタイリッシュなデザインに赤と白のシンプルな配色。
少し固いイメージの業界に合いそうですね。

工業会社のサイトですが、画像やキャッチコピーから柔らかさを感じますね。安全な製品を作ってそうなイメージがわきますね。

イラスト+キャッチコピー

IT系の会社のサイトです。即実行という言葉に合う、矢印のアイコンとクエッションマーク型のイラスト、配色等もポップで明るい雰囲気のサイトですね。

アニメーション+キャッチコピー

若者向けのサービスをしている会社のようで、スクロールに合わせアニメーションがあるので、面白く、かっこいいスタイリッシュなデザインになっています。

動画+キャッチコピー

紙を作っている会社なのですが、動画でその工程を流しています。
斜めにカットされていて、スタイリッシュで面白いデザインですね。

最後に

海外のサイトの影響を受け、そういったデザインのものが増えてきている印象ですが、
キャッチコピーをファーストビューでわかりやすく表現するというのは、どこも、あまり変わりがないかと思います。
アニメーションや動画を取り入れたサイトが、増え続けているので、今後も増えてきそうですね。

関連記事

リスティング広告とは?目的について

リスティング広告とは、検索エンジンで検索した際に表示される結果のページの上部等に掲載される広告のことです。広告を掲載後、実際にクリックされると料金が請求されるしくみです。・・・


WEB・ホームページ作成(アプリケーション)ができるまで・制作の流れ

ホームページ作成(WEB)が作成するまでの内容面や制作面で流れについて説明します。・・・